小倉北区南丘にあるヘルシーハイムの勝野さま・中村さまからメッセージをいただきました

ドッグセラピー活動を体験してみて

ヘルシーハイム

 

到津の森 動物園の「ふれあい出張サービス」でウサギやカメ等、小動物が毎年来ていたが、なくなったので動物とふれあえなくなったので、スタッフの犬を連れてきてイベントをしたら好評だったので、

 

今回ドッグセラピー活動を行ってみて、あらためてみんなが動物が好きなことを実感しました。

 

小倉北区ショートステイ

 

お年寄りの膝の上に、わんちゃんがのったら自然にふれたり、

 

日ごろ見せないデレデレの表情がみれたり、

 

わんちゃんを見るだけで表情が変わったり、

 

感情をだされない方の笑顔

 

小倉北区南丘ショートステイ

 

を見たとき私たちがおどろきました。

 

ドッグセラピーが終わった今でも、

 

大きな犬のことを思い出して話題がでて

 

「また会える?」 「いつ会える」と言っている方もいます。

 

小倉北区ショートステイ

 

年に一回くらいイベントで、お年寄りに見てもらってさわってもらいたい

 

歩行ができる方は、散歩をさせてあげたい。

 

 

 

小倉北区ヘルシーハイムドッグセラピー

 

本当にドッグセラピー活動に来ていただいてよかったです

 

ありがとうございました。

 

特別養護老人ホーム・ショートステイ

デイサービスセンター・介護支援サービス

 

社会福祉法人南風会 ヘルシーハイム

北九州市小倉北区南丘1-7-24

http://www.healthyhaim.or.jp/

 

 

 

2015年7月28日 9:21 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ