「自悠の郷」帆柱の管理者の藤崎さんからドッグセラピー活動の感想をいただきました

IMG_6933

 

今回来ていただきまして ありがとうございます

 
利用者の方の普段よりもよい表情や、

 

今まで聞くことのなかった話などをして頂く機会を作って頂けました。

 

いつものホームでの生活の中では、現れなかった皆様の一面を

 

セラピー犬たちが引き出して頂けていたと思います。

 

 

IMG_6952
残念ながら、半数以上の利用者の方は

 

体験自体は忘れてしまわれていますが

 

スタッフには利用者に対するエンパワメントを

 

感じることができたようです。

 
定期的に利用させて頂く、ということは難しく思っていますが

 

半期に1度でも皆様の笑顔のために、

 

今後もお世話になれたらいいな。

 

と思っております。

 

ドッグセラピージャパン様の今後のご活躍をお祈りしております。

 

藤崎和光

2015年12月3日 8:25 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ