シニアコート八幡にてドッグセラピー活動を行ってきました♪

北九州市八幡東区にある

《介護対応型》高齢者専用住宅

シニアコート八幡にて

ドッグセラピー活動を行ってきました

1

 

 

それぞれのカラーの違うジャンバーを着こなし

スタート♪

 

 

2

 

 

自然な笑顔を見ると私たちも笑顔に^^

 

 

3

 

 

どこに行っても人気者のプッチさんU^ェ^U

 

 

実はプッチさんの飼い主さんは、おばあちゃん

 

 

そのおばあちゃんは2年前に亡くなられ

 

 

ご縁あってわたしたちの家族になったので

 

 

おばあちゃんのことが大好きなのです

 

 

だからおばあちゃんにさわられると

 

 

とても笑顔になります^^

 

 

4

 

 

待っている方も、さわっている方を見て笑顔に

 

 

5

 

 

今回は、初めての試みとして

 

 

6

 

 

お年寄りとペアを組んで♪

 

 

マテ待てゲームを行いました(*’▽’)

 

 

練習の時から、みなさん元気いっぱい!(^^)!

7

 

 

本番になると、ライちゃんがしっかり

 

 

アイコンタクトができ優勝\(^o^)/

 

 

8

 

 

マテ待てゲームはじめてにしては

 

 

よくできたかなと思います(*´ω`*)

 

 

IMG_7445

 

 

もっと改善をして、見ている方も

 

 

もっと楽しめるようにしていきたいと思います

 

 

IMG_7474

 

 

もっとたくさんに人に笑顔が届きますように♪

 

 

〒805-0061

北九州市八幡東区西本町2丁目8-7

【介護対応型】高齢者専用住宅

シニアコート八幡

2015年12月20日 7:48 AM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ