グループホーム ビートルズにてドッグセラピー活動を行ってきました

グループホームビートルズさんで

八幡東区にある、グループホームビートルズで

ドッグセラピー活動を行ってきました

 

 

今回、ドッグセラピー活動に参加していただいた方の中に

 

 

100歳の方もいらっしゃいました。

 

 

1

 

 

100歳の方は、とてもわんちゃんが大好きなようで、

 

 

3

 

 

セラピードッグを一生懸命抱きしめ

 

 

2

 

 

次のセラピードッグが回ってくるのが

 

 

待ち遠しくて車いすのひじ掛けの部分を

 

 

しきりにさわったり

 

 

4

 

 

次に回ってきたセラピードッグを

 

 

5

 

 

微笑みながら撫でているのを見ていると、

 

 

6

 

 

とても心が温かくなりました。

 

 

また、いつもは無反応な方が、

 

 

「犬は苦手で触れない」と言いつつも、

 

 

帰り際にはセラピードッグの近くにいたり、

 

 

7

 

 

セラピードッグと一緒に、

 

 

笑顔で写真を撮っていたのを見ると

 

 

8

 

 

わんちゃんってスゴイと思いました

 

 

13

 

 

施設のスタッフさんからも、

 

 

9

 

 

10

 

 

「いつもは攻撃的な方が、とても優しくセラピードッグをさわったり

 

 

11

 

 

普段は見られない、色々な表情や行動を見られて

 

 

本当に良かったです」

 

 

12

 

 

というお言葉を頂きました。

 

 

みなさん、本当に楽しそうにわんちゃん達と

 

 

触れあってくださいました。

 

 

14

 

 

これからも、もっと笑顔がお届けできるように頑張ります

 

 

15

 

 

グループホーム ビートルズのみなさま、ありがとうございました

2016年2月18日 7:51 PM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ