北九州市八幡東区にある高齢者専用住宅「シニアコート八幡」にてドッグセラピー活動を行ってきました

IMG_9905

先日、シニアコート八幡さんにて、ドッグセラピー活動を行ってきました。

 

 

毎月一回訪問させていただいています。

 

 

人気者のプッチさんは、

シニアコート八幡さんの一員のように、

くつろぎモードになっていました(笑)

 

 

IMG_9928

 

 

今回はご協力とご理解をいただきまして、

まだ生後4か月のトイプードル、

ほたてちゃんのお披露目をさせていただきました。

 

 

IMG_9897

 

 

みなさんに触れられることに慣れるようにと思いながら

活動をさせていただいていましたが

 

 

IMG_9930

 

 

何の心配もなく、みなさまに可愛がられていました^^

 

 

IMG_9910

 

 

やはり、赤ちゃんは人気者で、

「あんたまだ赤ちゃんね。」

「かわいいねー」

 

 

IMG_9902

 

 

「もう寝た?眠いの?」などなど、

いつもより多く話しかけられている場面が見られました。

 

 

IMG_9899

 

 

そして、ゆきちゃんはこの笑顔!!

 

 

IMG_9887

 

 

ぐりちゃんは、お年寄りにさわられてうっとりして

 

 

IMG_9914

 

 

 

みなさまに抱っこされて、撫でてもらって、

 

 

ライちゃんもとっても嬉しそうでした!

 

 

IMG_9938

 

 

 

帰るときには、いつもみなさまは名残惜しそうに

いつまでも「ありがとう、またきてね」と

お声をかけていただきます。

 

 

今回はプッチさん、

シニアコートさんから帰るときスタッフさんたちと

一緒に私たちを見送る?!場面がありました(こらこら!!笑)

 

 

IMG_9939

 

プッチさんも大好きなシニアコート八幡のみなさま

いつもあたたかくお迎えくださってありがとうございます。

また笑顔をお届けに参ります。

 

介護対応型高齢者専用住宅

シニアコート八幡

〒805-0061

福岡県北九州市八幡東区西本町2丁目8-7

☎093-671-4888

2016年4月8日 6:43 AM 投稿者:ドッグセラピージャパン
このページの先頭へ